藤枝サークル 熱海サークル 5月26日・夜間の部 - 日本スポーツ吹矢協会 静岡・焼津支部

5月26日・夜間の部

| コメント(4) | トラックバック(0)

 5月後半の夜間です。実は前回、季節外れの台風が接近していたこともあり、練習を急遽休止としました。連絡も回しましたので、幸い「来て誰もいなかった...」という方はいらっしゃいませんでしたが、丁度練習終わりの時間辺りからが一番猛烈な風雨でしたから、妥当な判断であったろうと思います。

 そんなわけで、1ヶ月振りとなった今回は、7名+清水たんぽぽ支部のS山支部長、そして新人さん1名の9名による練習となりました。新人さんというのは、今春大学進学で茨城から静岡市内に越してこられたHさん。教育部でご一緒している方から連絡があり、最寄りの当支部を紹介させていただいたところ、静岡での新生活にもまずまず慣れたところでお見えになりました。

 このHさん、小学生の頃にスポーツ吹矢と出会い、ご両親・妹さんと4人で最寄りの支部に入り、始められたそうです。現在、二段。中学・高校と、部活や受験で離れるケースが多い中、コツコツと続けてこられたのが、まずは素晴らしいですし、進学先の土地でも...というのは、それだけ情熱があるということなのでしょう。

 全体的な活気が低下していた夜間に参加される、というのも大変ありがたく、支部全体にとっても新風を吹き込んでくれるものと、大いに期待したいところです。これから、よろしくお願いします。

▼一番奥のレーンがHさん。スラッと背の高いお嬢さんです150526.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/727

コメント(4)

 今回Hさんの記事の掲載ありがとうございます。Hさんのお母様からこの情報をいただきました。
 共に活動してきた仲間としてとても嬉しいです。そして、スポーツ吹矢の絆に感動しています。何よりも、本人の心の強さが伝わってきます。Hさんの静岡での練習デビューは当支部にとっても喜びです。
 今後ともよろしくお願いします。
   茨城県鉾田中央支部長 佐藤節子

>佐藤支部長さま
コメントありがとうございます。
本文でも書きました通り、当支部にとっても大変嬉しく、また大いに刺激となる出会いだと、感謝しております。
慣れない土地で大変だと思いますが、こちらでも地元と同様に楽しんでいただけるよう、努めていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして、Hの母です。
今回、娘が静岡支部の方に移籍いたしました。
こちらのホームページで練習の様子を拝見しました。
娘は、毎回とても楽しく参加しているようです。
私も吹き矢をやっていますが、そちらで頑張っている様子が自分の励みにもなっています。
皆様にはいろいろとお世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

>Hの母さま
コメントありがとうございます。
進学とはいえ、お嬢様が離れた場所で一人暮らしをされているのは、さぞかしご心配だろうとお察しします。日頃から連絡は取り合っていらっしゃると思いますが、元気に頑張っている姿をこのページでも確認いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ