藤枝サークル 熱海サークル 6月7日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

6月7日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 6月に入って最初の練習日、日曜の静岡には21名が元気に集まりました。丁度1年前のエントリを見てみると、会場に新設されたエアコンを(我々としては)初めて使用し、非常に快適だったと書いてあります。今年は、風も吹き比較的爽やかな一日ではありましたが、人数が集まって窓を閉め切るとなるとやはりそれなりに暑く、エアコンのスイッチを入れ、涼しく練習をした次第です。

 そんな今回、お二人が昇段試験に挑まれました。三段のM月(正)さんと、二段のS口さんです。M月さんは前回に続いての挑戦でしたが、25点を超えたのが1ラウンドのみという苦戦の結果、残念ながら不合格となりました。気になったのは、力の入りすぎ。前半では、筒を支える左手も震え、ご本人は「そんなことないんだけどなぁ」と仰るものの、試験本番ということで、無意識にでも緊張していたのかもしれません。

 一方のS口さんは、記録会でも1ラウンド平均30点以上が常の実力者。それでも試験は少なからず意識してしまったのか、(S口さんとしては)やや控えめな推移ではあったものの、危なげなく合格されました。これで、いよいよ10mでの練習に移りますが、直後の記録会では早速3ラウンド81点という好得点でしたから、特に問題はなさそうですね。

150607_1.jpg▼I原さんが二度目のパーフェクト(6m)。愛息・Tくんもニッコリです150607_2.jpg▼前回に引き続き、H越さんにパーフェクト(9m)。1本矢が勿体ないことに...150607_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/730

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ