藤枝サークル 熱海サークル 7月11日・藤枝サークル - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

7月11日・藤枝サークル

| コメント(0) | トラックバック(0)

※私が不在だったため、簡単な報告です

 7月前半の藤枝サークルは、お一人欠席され、9名+2名での練習でした。

 今回は、三段1名、初段1名、一級1名、二級2名と、合わせて5名の方々が昇段・昇級試験に挑まれましたが、一級のO石さんが合格し、残る4名は残念な結果に。採点表を見たところでは、O石さん以外、1ラウンド目で必要なアベレージ(25点)に届かない出足でした。

 低調なスタートだと、ガッカリ半分、焦り半分といった心持ちになりやすいですが、ここで「すぐ取り返そう」とばかりに気負いすぎると、入れなくていい力も入り、負のスパイラルに陥るケースが多いように思います。

 ただでさえ緊張する試験ですから、自分で自分を追い込むように考えず、「まだ○ラウンドあるし大丈夫、大丈夫」など、少しでも気楽になれるような、ポジティブシンキングを心がけて、次回のリベンジへと繋げていただきたいところです。

150711_fujieda.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/745

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ