藤枝サークル 熱海サークル 清水たんぽぽ支部→磐田南支部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

清水たんぽぽ支部→磐田南支部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 8月30日の日曜日は、午前中に清水たんぽぽ支部で級位認定試験を審査し、午後は磐田南支部へ遊びにお邪魔しました。

 たんぽぽ支部を審査で訪れるのは、5月以来3ヶ月振りです。今回は、4名の方々が一級と二級にチャレンジされましたが、合格されたのは一級のI川さんのみで、3名の皆さんは残念ながら次回に持ち越し。審査後は、通常の講評に加え、ホワイトボードに思いつくまま書いた基本動作のポイントなどを示しながら、ミニ講義のような形で多少細かな指導をさせていただきました。「私の考えでは」という部分もあったかと思いますが、今後の参考にしていただければ幸いです。

 そして、磐田南支部では、冒頭の月例会で一緒に吹かせていただいた(勿論、順位等とは無関係)後、同じく顔を出された磐田支部のO高支部長(県協会事務局長)、袋井FUKY支部のH野支部長(同副会長)、そして磐田南支部のK切支部長(同会長)と、せっかくだからと緊急ミーティングを開きました。主には、9月後半に予定されている、駿府天下泰平まつりの件についての意見交換でしたが、意義ある話を持てたように思います。

▼たんぽぽ支部、試験前の緊張感ある練習風景。少人数ながら、皆さん熱心です150830_1.jpg▼お馴染みとなった感もある、磐田南支部の練習風景。いつもながら羨ましい練習環境です150830_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/768

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ