藤枝サークル 熱海サークル 11月15日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

11月15日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 月の真ん中ですが、静岡は早くも11月後半の練習です。前日に焼津があったこと、県大会が終わった直後であることなど、色々と理由はあったのでしょうが、静岡としてはかなり少ない人数といえる、12名の参加に留まりました。

 とはいえ、少ない=たっぷり練習できる、ということでもあります。普段は、多く順番が回ってくる方でも10~12ラウンドくらいが精々のところ、全員が余裕で12ラウンド以上吹くことができたのではないでしょうか。

 そして、いつもの記録会も早く済んだため、久々にノックアウト方式(最も遠い1名が順に抜けていく)の1本勝負も行いました。滅多にやらないゲームですが、1人、また1人と脱落するにつれて、緊張感と注目度も高まり、今回も静かな盛り上がりを見せたように思います。

 大変個人的な願望としては、この1本勝負だけの大会を開いてみたかったりもするのですが、早々に敗退した方のフォローも考えなくてはいけません。例えば、何組かに分けてのリーグ戦を行い、各組の上位によるノックアウト方式の決勝ラウンド、といった形式が現実的かなぁ、と思ってみたり。と、構想だけはいっぱいあるものの、実施となるとなかなか難しいのが悩ましいところです。

151115_1.jpg▼当支部でも10mから練習する方が本当に増えてきました151115_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/803

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ