藤枝サークル 熱海サークル 夏の珍事? - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

夏の珍事?

| コメント(2) | トラックバック(0)

 日中、所用で富士へ。残念ながら暑い雲に隠されて富士山は拝めませんでしたが、代わりに、東名高速からは伊豆半島がへさきまでとてもクリアに見えました。これはこれで意外と珍しいこと。そういえば、今日はダーツ1010支部の有志の皆さんがほっと倶楽部で夏合宿(?)だそうで、室内とはいえ好天に恵まれてよかったなぁ、などと思いながらの道中でした。

 ところで、先週「ニュースポーツふれあいフェスタ2010」に参加したことは先日のエントリで書きましたが、その際に「伊豆が綺麗に見えること」以上に珍しいことが起こっていたのです。

 この時使った体験用の筒は、全て当支部の体験用に持っているものなのですが、その中の一本がこちら。

100828_1.jpg

 何の変哲もないカーボン三連筒です。元は、家内が自分用に使っていたものでした(買い換えで使わなくなったので、体験用に回しました)。それが、体験会の途中でこんなことに。

100828_2.jpg

 そう、四連筒に進化......ではなく、何と一番手元に近い部分の筒が、芯とコーティング(?)とに分離してしまったのです!断面はこんな感じ。

100828_3.jpg

 てっきり一層構造だと思っていた筒が、二層構造だと知れたのは貴重といえば貴重かもしれません。それにしても、まさかこんなことになってしまうとは...。ビックサクセスに問い合わせたところ、工場で接着し直してもらえるとのことですが、これも異常な猛暑の「たまもの」なのでしょうか。

■関連エントリ→春の珍事?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/78

コメント(2)

初めまして八千代中央支部の髙松と申します。
私も昨年夏、生徒さんの筒が練習終了片づけをしていた時”先生、筒が伸びるんです!”と顔色を変えて持つて来ました。
見ると1番目口元の筒の中芯が動くんですね。
暑さが原因か否かは分りませんがビックサクセスに問い合わせ接着して頂きました。
その後は生徒さんにはこの中芯部分が動かないか時々確認するように話しています。

>髙松様
はじめまして、コメントありがとうございます。
「筒が伸びる」というのは言いえて妙ですね。今回のケースと同様、一番口元側が分離したというのは、マウスピースの装着部分で少し剥がれやすくなっているのでは…とちょっと思いましたが、いずれにしてもあまり見られない現象かもしれません。
勝手に支部ブログへリンクを張らせていただいており恐縮ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

アーカイブ