藤枝サークル 熱海サークル 8月7日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

8月7日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 8月最初の定例練習は、静岡です。暑さのせいばかりではないのでしょうが、参加者はちょっと少なめの16名。とはいえ、前回も体験に来られたYさんと、支部員EHさんの息子さん(小2)が参加され、全体では18名とまずまずの人数となりました。

 2回目の体験となるYさん、実は古くからの支部員NYさんの早朝ソフトボール仲間なんです。一度問い合わせをいただいた時に、静岡市内の某公園でソフトボールをやっているという話をされていたため、もしや...と思っていたのですが、やはりというか顔見知りの中でした。そんな縁もあったからか、この日の体験を終えた後には、「9月からお世話になります」と支部入会が決定となりました。

 一方、EHさんの息子さんはというと、これまでにも何度か会場に来たことがあったのですが、実際に吹くのは「とびっきり!しずおか」の取材時以来です。この日はふとしたことから県内のジュニア事情の話となり、「今なら県協会のジュニア会員第一号だよ」という言葉に興味津々。すぐにでも自分も始めたいぐらいの勢いでしたが、お母さんが「(既にやっている習い事などで)吹矢までやる時間はないでしょ」と慌てて引き留め、事なき(?)を得ました。

 そんなこんなの練習は、12時を回る頃には「そろそろ終わろうか」という雰囲気に。会場の利用時間13時よりかなり前で終了となりました。暑さ対策で午前の練習としていますが、それでも決して涼しいとはいえないだけに、皆さんの体調面を考えれば、早めに切り上げるのもやむなしといったところでしょうか。支部の定例練習が短めになってしまう分は、ぜひ自宅などでの自主練習で補っていただきたいところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/209

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ