藤枝サークル 熱海サークル 1月18日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

1月18日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 1月後半の静岡には、17名が集まりました。また、体験者(?)が1名と、今回から新たに参加されることになった方1名もあり、引き続き賑やかな練習となりました。

 体験者というのは、昨年末から最年少メンバーとして仲間に加わったTくんのお祖母さま。いつもは、母子で来るTくんですが、今回はお母さんのご都合が悪いとのことで、代わりの付き添いです。そこで、せっかくいらしたのですし、いつもTくん達がやっていることを知っていただくのもありかな、と簡単に体験していただくことにしました。

 ご感想は「何だか身体がポカポカしてきた」とのこと。少々無茶振りで申し訳なかったのですが、次回ピンチヒッターの出番がある際にも、気軽に体験していただければと思います。また、Tくんのいとこ(小4だそうです)も興味があるような話を伺いました。こちらも、訪問を楽しみにしたいところです。

 そして、新たに参加されることになったのは、N嶋さん。昨年11月に一度お見えになりましたが、先に入っていた吹矢サークルをすぐに辞めるわけにもいかない、と筋を通されてからの仲間入りです。

 前回は、支部最古参メンバーであるN西さんのご近所(自営をされているN西さんのお客様)ということが分かったのですが、今回さらなる偶然が。何と、かつてM野さんがお務めだった会社の(当時の)副社長がN嶋さんだったというのです。勿論、ご当人も驚かれたことでしょうが、周りもビックリ。世間は狭いといいますが、こんな縁もあるものなんですね。

 ちなみに、N嶋さんは大正14年生まれで、来月には90歳の誕生日を迎えられます。見た感じも、会話のテンポも、勿論矢を吹く姿も、とてもそんな年齢には思えませんが、最年少のTくんとの年齢差は実に84歳!! 新年早々、世代の幅がググッと広がった当支部です。

150118_1.jpg150118_2.jpg▼H山さんに今年最初のパーフェクトが!(10m)そろそろ三段受験の機が熟してきたような...150118_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/671

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ